スポンサーサイト

  • 2012.04.14 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2011.11.25*納屋橋夜イチ*

    • 2011.11.26 Saturday
    • 15:27
    みなさま、お久しぶりです。
    digital*holicおじょー参上。


    つい最近まで、カメラを持たなくなって、
    持ったとしても、なんか持ってるだけで、
    意欲的なアレコレがなかったんですが、

    10月、アクセサリーを作って販売している
    lana*さんにひっついて、納屋橋夜イチへ出店してみました。

    そしたらどっかに旅に出ていた『意欲』がひょっこり顔をだして、
    10月からの1カ月、ものっそい勢いでアイテムを作りつづけました。




    そして昨日、11.25
    共同じゃなくって、一人の出店
    屋号もそのまんまの「digital*holic」を出してきましたよ。





    ポストカードはうちの看板です。
    前回はコルクボードに貼りつけて出しましたが、
    今回は手に取りやすいように全てレイアウト。
    新作は香嵐渓の足助の町並みで撮った道端でみるネコの置物と小さい路地の写真。








    キャンドル。
    これはリユース商品なのだけど、(けどいつかキャンドルから作りたいなー。)
    キャンドルの色に合わせた写真の透明フィルムをはりました。
    火をつけてみて暗いとこにおいたらぼんやりと写真が浮き出ます。








    2012年カレンダー。
    全部ハンドメイド。
    印刷をどーするか、紙はどーするかでめっちゃめちゃ頭つかったアイテム。





    ミニmemo。
    表紙は和紙をつかって印刷しているので、
    ポストカードとは違った味わい。
    マスキングテープで写真を飾り付けしてます。
    これはすっごいこだわってるの、実は。
    紙も紐もマスキングテープも、全部のバランスを考えて作っているので、
    買ってくださった方、大事にしてくれるといーな。





    リユースノート。
    『こんなノート使わないよー。』っていうノート、昔のあたしだったら捨てちゃうか、
    勝手におかんが捨ててるか、引き出しにしまいっぱなしだったと思うんだけど、
    それをリユースして、『使えるノート』にしました。
    マスキングテープを使って作った初のアイテムで、
    こいつもすっごい思い入れがあるやつです。
    2冊買ってくださった方がいるんだけど、
    カバンの中にこいつがいると思うとなんだか恥ずかしくなりますね。







    最後にこいつ。
    ノートの横にさりげなく・・・と思っていたのだけども
    作りはじめると『さりげなく』ってなんだよ!ってことで、
    がっつり袋も手作りしました。
    買っていただいてソッコー教科書にはさんでくださる方もいて、
    ものすごくカンドーしましたよ、マジで。
    今回の夜イチで一番最初に売れたのがしおりでした。





    digital*holicは今回はlana*さんとは離れたとこでやってて、
    完全に一人空間だったんですけど、
    大学のオトモダチやらセンパイやらがきてくださって、
    そのうちの一人の
    weeping memorial treeの鱸氏と
    テレポテのテディ氏が弾き語りにきていて
    鱸氏はテディ氏と離れてうちにきて





    それはそれは懐かしくて贅沢な時間でした。
    (彼はうちでテレポテの曲を一人で弾き語りされていました。テディさんいるとできないんですって。)
    今度はあたしも歌えるようにしとこ。
    そんでハナノユメと真夜中遊園地思い出しとこ。


    懐かしいギターの色と模様と冬の風で
    ちょっとセンチメンタルになりそうだったのだけど、
    しゃべりまくってしゃべりまくって、
    無事に1日を終えました。




    17時から21時の間、
    なんどもなんども言ったし思ったのだけど
    ものすごく贅沢な時間だったなー。



    来月は出店しないのだけども、
    1月に向けて、また脳みそ温めの時期です。
    新作アイテムを追加できるように、みなさま暖かく見守ってくださいませ。






    *追記*

    そうだ、ここはdigital*holicのページだった。
    どうも個人的な話ばかりしてしまって、ただの感想になってしまうな。


    ここでちらほらと登場したみなさまは
    みなさんモノづくり(オトづくりも含む)の方ですので、
    ご紹介しておきます。


    *a weeping memorial tree
    名古屋で活動中のオシャレバンド。
    あつかましくジャケットなんぞを撮らせていただきました。
    http://aweepingmemorialtree.blog98.fc2.com/

    *テレポテ
    大好きなデザイナーさんがジャケットを描いてます。
    あたしもCDもってるんだけども、雨の日も憂鬱にならないキラキラバンド。
    http://www.tele-pote.net/

    *lana*
    夜イチのきっかけをくれた方。すっごいかわいいアクセサリーを作ってます。
    女子が作った女子のためのキラキラアクセサリーを販売&作成中。
    http://yaplog.jp/lana723/




    1回の出会いでこんなに輪が広がるなら
    2回目、3回目はいつかこれを読んでるあなたに
    直接お会いできるかもしれませんね。

    次もよろしくお願いします*

    スポンサーサイト

    • 2012.04.14 Saturday
    • 15:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      flower*holic

      counter*holic

      ブログパーツUL5

      book*holic

      photo*hito

      PHOTOHITOブログパーツ

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM